あなたのお得がきっと見つかる

find-coupon

クーポンMOKUZY

探せるクーポン 140745件!
MOKUZY(モクジィ)でクーポン検索!

クーポンMOKUZY

メンズだって!2016年度ハロウィンの仮装人気ランキングTop5

   

halloween-975515_1280

秋になると、ハロウィンを意識し始める方も多いのではないでしょうか。

最近では、日本でもハロウィンが秋のイベントとして定着し、ハロウィンシーズンには色んな所で仮装イベントが行われるようになりました。

非日常的な格好をするのは勇気がいることかもしれません。

しかし、一年に一度のハロウィンですから仮装をして楽しみましょう

ハロウィンの衣装は女性用の衣装の方がバリエーションが多いイメージがありますが、男性も仮装をしてハロウィンを楽しんでみませんか?

そこで、今回は2016年のハロウィンのメンズ向け仮装人気ランキングをご紹介します。

スポンサーリンク

第5位!インテリ風にも見せられる!?魔法使い

ハリー・ポッターシリーズに夢中になった経験のある男性もいらっしゃるのではないでしょうか。

ハロウィンは、現実の世界にはいないものがその日だけは存在しても不思議ではありません。

ハロウィンに魔法使いになってみてはいかがでしょうか。

一般的な魔法使いの仮装なら、100均で帽子やマントを調達し、中に着る服を私服にすることでも対処できます。

また、年に一度のお祭り騒ぎに合わせて、勇気を出して憧れのハリー・ポッターシリーズのキャラクターになりきってみるのもいいでしょう。

第4位!ホラー風にマッドなドクター

ハロウィンは綺麗な仮装や可愛い仮装だけでなく、血糊や傷メイクなどホラー映画に出てきそうな仮装人気が高いです。

ドクターの白衣は女性からも人気の高い仮装ですが、白衣は挑戦しやすいということと「医者=白衣」というイメージが強いためか、白衣の仮装をされる男性は多いです。

他の人と差をつけたいと思われる方には、手術着もおすすめです。

血糊で衣装を汚すことでホラー感アップ!

白衣や手術着をそのまま着ると、とてもシンプルな仕上がりになってしまいます。

そこで、おすすめしたいのが血糊アレンジです。

白衣や手術着を血糊でわざと汚すことによってホラー感がアップします。

グロテスクな特殊メイクをしなくても、血糊を使うだけでダークなハロウィンの仮装になりますよ。

以下の動画では簡単に血糊を作る方法を紹介しています。

 

第3位!モンスターを掴まえろ!警察官

police-1355512_1280

ハロウィンには、仮装をした人が沢山います。

狼男、魔法使い、魔女、悪魔、猫、フランケンシュタイン、ゾンビなど様々な人たちがいる中で、あえて人間らしい警察官の仮装がおすすめです。

警察官の衣装はきりっとしたかっこよさもあり、女性ウケも高いです。

また、街に溢れかえったモンスターを制圧する警察官、なんて設定で仮装をしたらかっこいいですよね。

第2位!ワイルドさをアピールできる海賊

男らしさやワイルドさをアピールしたい方におすすめなのが海賊の仮装です。

海賊の仮装は、パイレーツオブカリビアンの人気の影響もあり、男性からも女性からもウケがいい仮装です。

また、海賊の仮装は非現実的な格好でありつつ、特殊メイクなどの技術がなくても完成度の高い仮装が簡単にできるところがメリットです。

しかし、パイレーツオブカリビアンのジャック・スパロウを意識した仮装をされる男性は多いので、他の人と違いを出したい方はオリジナルの海賊の仮装をしてみるといいでしょう。

第1位!不動の人気仮装!吸血鬼

毎年、人気ナンバーワンに輝き続けているのが吸血鬼の仮装です。

吸血鬼は綺麗めに仮装をすることも、血糊などのメイクを使ってホラー風やゴシック風でダークなイメージの仮装をすることも出来ます。

また、女性から見たハロウィンの男性の仮装で人気ナンバーワンも吸血鬼です。

ですから、気になる女性とハロウィンを楽しむならば吸血鬼の仮装はいかがでしょうか。

私服をベースにすれば安上がりに仮装を完成できる!

吸血鬼の仮装は、衣装がすべてセットになっているものも販売されていますが、安上がりに済ませる方法もあります。

吸血鬼の特徴は長くて黒いマントですが、その下に着ている服は白い襟付きシャツやモノトーン系のベスト、黒いパンツなど私物をそのまま使い回せるようなものばかりです。

ですから、なるべく安く済ませたい方はマントだけ購入し、他の衣装自分の洋服を吸血鬼に合うようにコーディネートして使うことをオススメします。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ハロウィンの男性の仮装は、女性よりもバリエーションがないように思われている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、魔法使いや吸血鬼、海賊などメルヘンの世界のキャラクターの仮装だけでなく、ドクターや警察といった仮装もハロウィンにはぴったりなのです。

男性のみなさんも、今年のハロウィンには仮装に挑戦してみませんか?

 - ハロウィンでトク