あなたのお得がきっと見つかる

find-coupon

クーポンMOKUZY

探せるクーポン 140745件!
MOKUZY(モクジィ)でクーポン検索!

クーポンMOKUZY

2016年名古屋まつりのディズニーパレード情報!場所と時間詳細

      2016/10/03

japan-729593_1280

毎年秋になると名古屋で行われる名古屋まつりには、数多くの魅力があります。

名古屋といえば、戦国時代の大きな出来事の中心となった場所であり、名古屋まつりで行われる郷土三英傑行列は多くの人の心を掴んでいる行列です。

郷土三英傑行列の人気は揺るぎないものであり、今年も多くの見物客が見込まれますが、2016年に限っては郷土三英傑行列以外にもかなりの見物客が予想されるパレードがあります。

それは、ディズニーパレードです。なんと、2016年はミッキーをはじめとするディズニーキャラクターのパレードがあるのです。

今回は、名古屋まつりのディズニーパレードについてお話します。

スポンサーリンク

名古屋まつりのディズニーパレードの時間と場所

まず、ディズニーパレードとパレードが行われる時間・場所についてお話します。

名古屋まつりなのにどうしてディズニーパレードがあるの?

東京ディズニーシーは開園15周年を迎えました。その感謝の気持ちを込めて、全国で海や港と関係のある都市を巡り、特別なパレードを行っています。

そのため、名古屋港を有する名古屋にもディズニーの仲間たちがやってくるのです。

パレードの名前は「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」です。

パレードの時間と場所

2016年の名古屋まつりは10月15日(土)・16日(日)の二日間で行われます。

ディズニーパレードは、10月15日(土)の14時43分から15時13分に行われる予定です。

コースは、広小路通 伏見交差点付近(桑名交差点)から栄交差点手前付近(呉服町交差点)です。

パレードの場所の詳細は以下のホームページでも確認できます。

名古屋まつり公式ホームページ(イベント情報)

登場キャラクターと雨天時の場合

ディズニー好きな方にとっては、見逃したくないディズニーパレードですが、もしも雨が降ったらどうなるのでしょうか。

また、パレードにはどんなディズニーキャラクターが登場するのでしょうか。

雨天の場合はどうなるの?

悪天候になると、混雑している見物客の間に危険が起こったり、パレードや行列をする人々も危険になったりしてしまいます。

そのため、名古屋まつりの郷土三英傑行列と同じく、ディズニーパレードも悪天候の場合は中止や時間・内容変更がされる場合もあります。

登場キャラクターを知りたい!

ディズニーパレードでは、「東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅢ」と15周年のアニバーサリーのために特別に制作された「東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅡ」にキャラクター達が乗ってパレードをします。

しかし、登場するキャラクターの詳細は名古屋まつりの公式ホームページを見ても、東京ディズニーシーの公式ホームページを見ても掲載されていません

ただ、東京ディズニーシーの公式ホームページには写真が掲載されています。

その写真を元に予想すると、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、ダッフィーがパレードに登場すると予想されます。

東京ディズニーシー15周年スペシャルパレード公式ホームページ

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

名古屋まつりの郷土三英傑行列は有名であり、ファンも多い行列です。

しかし、2016年は特別にディズニーキャラクター達によるパレードも行われます。

名古屋まつりを訪れたら、郷土三英傑行列と合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

 - お祭りでトク