あなたのお得がきっと見つかる

find-coupon

クーポンMOKUZY

探せるクーポン 140745件!
MOKUZY(モクジィ)でクーポン検索!

クーポンMOKUZY

2016年忘年会の景品はどうする?予算3000円の安い定番まとめ

   

present-1417619_1280

忘年会の幹事や実行委員になると、忘年会当日だけでなく、事前に準備しなければいけないことが沢山あります。

例えば、景品の用意です。

忘年会では、参加者が楽しめるようにビンゴやくじ引きなどの催しを取り入れることも多く、こうした催しには景品が付き物です。

予算が決まっている忘年会の景品ですから、誰もが欲しくなるような商品を景品として用意したくても予算オーバーになってしまうこともあるでしょう。

しかし、逆に予算を抑えることにばかり意識が向いてしまい、安いだけで魅力のない景品を用意しても盛り上がりに欠けてしまいます。

それでは、予算3000円以内だとどのような景品を用意することができるのでしょうか。

スポンサーリンク

 喜ばれる景品の鉄板!食品&スイーツ

duck-breast-1436039_1280

景品として、誰でも貰って喜ぶものを選ぶのは難しそうに思えるかもしれません。

そんな時にオススメなのが、グルメ景品です。

普段、食べてみたいと思いつつも、自分ではなかなか買うことのないようなグルメを景品に貰うと嬉しいものです。

重い商品や要冷蔵の商品は、当選した人に送り先を聞いて後日送るようにすれば、持って帰る時に大変な思いもすることはありません。

食べ比べできる!カレーセット

カレーは大衆食ですので、嫌いという方もあまり耳にしません。

ただのカレーではなく、ご当地の高級食材などを使ったカレーが何種類も詰め合わせになっていれば、食べる時にも選ぶ楽しみがあります。

また、日持ちもしますし、レトルトカレーだと一食ずつになっていますから一人暮らしの人でも家族と一緒に暮らしている人でも便利なものです。

年末の御馳走にもなる!高級和牛

最近は熟成肉や肉の部位について特集されることも多く、肉への関心が高まっています。

高級和牛は自分ではなかなか買わないものという方も多いですから、有名な高級和牛を景品にすればゲームに参加する人達も盛り上がるでしょう。

女性が喜ぶ!お取り寄せスイーツ

女性が多い忘年会ならば、お取り寄せスイーツがおすすめです。

スイーツが好きでも、お取り寄せをするのは手間もかかりますし、景品がお取り寄せスイーツだと自分が知らなかったスイーツを知るきっかけにもなります。

自由に使えるのが嬉しい景品

景品と一口に言っても、様々なジャンルのものがあります。

どんなものにしたらいいのか悩んだ時には、当選した人が自由に使えるものにしてみてはいかがでしょうか。

自分の好きなタイミングで行ける!お食事券

商品券や金券では味気がないと思われるなら、お食事券はいかがでしょうか。

お食事券ならば、当選した人が都合のいい時に使うことが出来ます。

また、有名なお店のお食事券ならば、当選した人は贅沢な気分も味わえます。

好きな景品に交換できる!カタログギフト

どんなものが景品として喜ばれるのか悩んだら、カタログギフトがおすすめです。

カタログギフトならば、当選した人がカタログの中から自分の欲しいものを選んで交換することが出来ます。

あったら嬉しい!電化製品

電化製品が景品になっていると豪華なイメージになります。

しかし、予算3000円以内では調達が難しいように思えるかもしれません。

ですが、実は3000円以内で電化製品を用意することも出来るのです。

料理をする人の味方!ソロブレンダー

ソロブレンダーはスリムタイプのミキサーのような電化製品です。

ミキサーのように大きくないのでキッチンでも場所を取らず、後片付けも楽なので、一人暮らしの方や健康志向の方を中心に人気の高いアイテムです。

冬に重宝する!加湿器&アロマディフューザー

忘年会シーズンというのは、空気の乾燥に悩まされる時期でもあります。

そこでオススメなのが加湿器&アロマディフューザーです。

加湿器としてもアロマディフューザーとしても使えるタイプのものは、特に女性から喜ばれます。

また、加湿器はどんな家庭でもあったら便利な電化製品ですから喜ばれるでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

忘年会の景品を用意する時に、高額な予算がなければ参加者が盛り上がれるような景品を用意できないように思えてしまうかもしれませんが、3000円以内でも今回ご紹介したような景品を用意することが出来ます。

選ぶ時のコツは、「自分ではなかなか買わないもの」「当選者が自由に使えるもの」を意識することです。

また、電化製品でも3000円以内で購入できるものもありますから、目玉景品にいかがでしょうか。

 - イベントでトク, 忘年会