あなたのお得がきっと見つかる

find-coupon

クーポンMOKUZY

探せるクーポン 140745件!
MOKUZY(モクジィ)でクーポン検索!

クーポンMOKUZY

2016年忘年会の歌ランキングtop5!カラオケで盛り上がる鉄板

   

mic-1132528_1280

年の終わりには、毎年恒例で忘年会が行われている職場も多いでしょう。

忘年会はフォーマルに行われるものもありますが、日本では年忘れのように今年一年の苦労を労い、楽しく笑顔があふれるような時間として過ごすことも多いものです。

そんな忘年会で取り入れられることが多いのがカラオケです。

歌うのが苦手な人でも、誰かが歌っている曲に合わせてリズムを取るだけでも盛り上がれるので、カラオケは忘年会を盛り上げるためにも、その場に一体感を与えるためにも役立つのです。

それでは、忘年会のカラオケではどのような歌が盛り上がれるのでしょうか

今回は2016年の忘年会で盛り上がれる歌と鉄板の曲についてお話します。

スポンサーリンク

カラオケの選曲で気を付けるポイント

girl-15754_1280

カラオケに行った時、順番で揉めたり、ジャンルが偏ったことで雰囲気が悪くなってしまった経験はありませんか?

プライベートでのカラオケでもこうした問題が起こりやすいのですから、忘年会でのカラオケも好きな曲を歌うばかりでなく、周囲への気遣いも必要です。

それでは、忘年会のカラオケではどのようなことに気を付けたらいいのでしょうか。

最初は盛り上がる曲で決まり!

最初に歌うのは勇気が必要です。

しかし、誰も歌わなければカラオケが始まりません。

そこでオススメしたいのが、有名な曲で盛り上がる曲を最初に入れてしまうことです。

そうすれば歌える人も多いので、誰が歌うか決めていなくても自然と参加者の中で誰かが歌い始める流れになります。

過去に流行した曲なら年齢問わずに盛り上がれる!

カラオケに行くと最新のヒットチャートにランクインしている曲を歌われることもあるかと思います。

しかし、忘年会には様々な年代の人が参加していますから、最新の曲を入れても一部しか盛り上がらない事態になる可能性があります。

ですから、選曲に迷ったら最新の曲ではなく、過去に流行した曲を選ぶといいでしょう。

男女問わず歌える曲は盛り上がりやすい!

カラオケで歌う時には、キーの問題もありますから、性別によって歌いやすい曲と歌いにくい曲が分かれます。

ですから、男女混合でのカラオケならば、男女問わず歌える曲を選ぶといいでしょう。

例えば、サザンオールスターズなどは年代・性別問わず人気があり、有名な曲も多いので、サザンオールスターズのメドレーを参加者全員で歌ってみるのもおすすめです。

2016年版!忘年会が盛り上がる曲ランキングTOP5

ここまでは忘年会のカラオケで気を付けたいポイントについてお話しましたが、具体的にどんな曲を歌ったらいいのか悩まれる方もいらっしゃるでしょう。

そこで、ここからは2016年忘年会のカラオケで盛り上がる曲ランキングをご紹介します。

第5位!松たか子『Let it go~ありのままで~』

『アナと雪の女王』は2014年にヒットしたディズニー映画で、劇中の『Let it go~ありのままで~』は大ヒットしました。

『Let it go~ありのままで~』の人気は健在で、幅広い年代の人に知られているのでみんなで盛り上がれるでしょう。

第4位!EXILE『RISING SUN』

若い世代を中心に人気のEXILEの『RISING SUN』は忘年会のカラオケにぴったりな曲です。

忘年会は一年の苦労を労い、今年を締めくくり、また来年も頑張ろうという気持ちになる催しです。

そのため、前向きな気持ちになれる曲である『RISING SUN』は忘年会を爽やかに盛り上げられる曲と言えます。

第3位!モーニング娘。『LOVEマシーン』

今はアイドルと聞くとAKB48やももいろクローバーZを思い浮かべる方も多いかもしれません。

しかし、過去にはモーニング娘。が国民的アイドルとして絶大な人気を博していました。

中でも『LOVEマシーン』は大ヒットし、サビの部分のダンスを今でも覚えている方は多いのではないでしょうか。

また、楽しく明るい気分になれる曲ですので、一年の締めくくりの忘年会のカラオケにおすすめです。

第2位!THE BLUE HEARTS『リンダリンダ』

盛り上がる曲と言えば、THE BLUE HEARTSの『リンダリンダ』です。

堅苦しいことは無しにして、参加者みんなで飲んで歌って楽しい時間を過ごすならこの曲がオススメです。

また、『リンダリンダ』だけでなく、『トレイントレイン』などTHE BLUE HEARTSの曲には盛り上がる曲が多いので、盛り上げたいタイミングにTHE BLUE HEARTSの曲を入れるといいでしょう。

第1位!ゴールデンボンバー『女々しくて』

ゴールデンボンバーの『女々しくて』は、今でもカラオケのヒットチャートで上位をキープし続けている曲です。

紅白歌合戦でも歌われている曲なので、幅広い世代に知られていますし、ノリもいい曲なので忘年会を盛り上げるのに最適です。

また、サビの部分の振付は簡単ですので、PVが流れるタイプのカラオケを選べば振付をしながら歌って盛り上がれます


スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

忘年会のカラオケを盛り上げるためには、自分の好きな曲を歌うだけでなく、周囲への気配りをすることが大切です。

また、誰でも知っているような曲や過去に流行した曲を入れることでその場を盛り上げることが出来ます。

皆さんも今年の忘年会のカラオケでぜひ参考にしてみてくださいね。

 - イベントでトク, 忘年会