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日焼け後の必須ケア一覧!イチオシの食べ物や薬でスッキリ解決!

   

みなさん紫外線対策していますか?おそらく女性のほとんどが日焼け止め、日傘など対策をしていると思います。

しかし、長時間の外出でうっかり日焼け止めを重ね付けするのを忘れてしまったり、日傘を忘れてしまったりして

日焼けをしてしまった!ということもあるのでは。

でも、シミやシワにはしたくない!そんな時には普段の食事や手軽に購入できる薬などでケアすることができます。おすすめの食材や薬を紹介したいと思います。

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日焼け後の肌ダメージを回復させる栄養素と食材

ビタミンA(β―カロテン)

抗酸化作用で活性酸素を抑えます(老化予防)

  • かぼちゃ
  • ニンジン
  • トマト
  • しそ

などの緑黄色野菜

ビタミンC

メラニン色素の過剰生成を抑制します(シミ・そばかす・くすみの抑制)

  • ブロッコリー
  • ピーマン
  • エンドウ豆
  • グレープフルーツ
  • オレンジ
  • キウイフルーツ
  • いちご

などがビタミンCを多く含みます。

ビタミン

ビタミンE

血流を良くし、肌の新陳代謝を高めます。

これらのビタミンはどれも抗酸化作用が優れていますが、特にビタミンCとEを一緒に取り入れると効果が高まります。

ただし、ビタミンCは必要量以外は排泄されてしまうので数回に分けてこまめに摂取するのが理想的。

  • アボガド
  • 大豆
  • ゴマ
  • ナッツ

ビタミンEはこれらの食材に多く含まれていますので積極的に摂取しましょう!

肌の回復には野菜やフルーツなどが効果的なようですね。

どれも特別ではなく、日常的に食卓に並ぶような食材ばかりですので、ぜひ取り入れてみて下さい。

日焼け後のケアにおすすめのサプリ

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紫外線を受けた肌はメラニンという物質を生成し、それが表面に浮き上がったものがシミになります。

メラニンは肌のターンオーバーとともに薄くなっていくので、ターンオーバーを助けるケアとメラニンの酸化を防止する効果のあるケアをすることが必要です。

メラニンの酸化を防止するには先ほど紹介したビタミンCの他に、コエンザイムQ10、アスタキサンチンなどの成分がおすすめです。

これらのケアを簡単にできるサプリをいくつか紹介します。

マルチビタミン

12種類のビタミンをまとめて手軽にチャージできるのでおすすめ。

ビタミンCとEはめとめて摂取すると効果もあることから、同時に摂取できるこちらのサプリはおすすめ。

マルチビタミン60日分 60粒 【税込】 ディーエイチシー マルチビタミン60ニチ [マルチビタミン60ニチ]【返品種別B】【RCP】

アスタキサンチン

アスタキサンチンを高濃度に詰め込んだソフトカプセルのサプリ。

㏠1粒を目安にアスタキサンチンを9mg含有し、ビタミンEも配合することではたらきを強めています。

【.ポイント10倍】大好評!◆半年分対象商品◆美容タバコを吸う方にも〓【お徳用アスタキサンチン&ビタミンE】〓(2個セット・約6ヶ月分)◆送料無料※日時指定不可オーガランド エイジングケア 10P27May16

ステラのコエンザイムQ10

こちらのコエンザイムの特徴は還元型。他社のコエンザイムは酸化型と言い、体内でエネルギーを使い還元型に変換します。

こちらは還元型なのでエネルギーを使うことなくダイレクトに吸収できるのが他社との大きな違いです。

還元型コエンザイムQ10 60粒【楽天24】[リケン 還元型コエンザイムQ10(還元型CoQ10)]【健康食品セール】

これらのサプリは価格もお手頃で簡単に摂取することができるのでおすすめです。

毎日のちょっとしたケアの違いで日焼け後の肌は大きく違ってきます。ぜひ試してみて下さい。

 - 日焼け・紫外線対策でトク